人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

家電、ジュース、フィットネス、アート、ファッション、車、バイク、時計、建築
by daiakindo
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


家電の大ちゃん という名前。

家電の大ちゃんのホームページにブログリンクしてもらいました。

世界ジュースドットコムの直人に。

なのでこれからは「家電の大ちゃん」に関係あること少し書いていこうかと思います。


最初、ショップ名を付ける時かなり迷いました。

家電から連想する、横文字系のエレクトリックな雰囲気が出るかっこいい名前にしたいなぁとも考えたんです。

数十個ぐらいメモ用紙に書き上げていったんですが、、、、

自分では決めれられず。

尾形幸弘さんという、大尊敬する方に相談に行ったんです。

尾形さんの事務所近くのロイヤルホストで

「エレクトリック・・・」    これなんか大ちゃんぽくない・・・・

「アットデジタル・・・・」     カッコイイけど・・・・・

「〇〇〇〇ドットコム」     ありがち

「家電芸人」          パクりすぎ(苦笑)

「家電売人」          これ大ちゃんぽいけど 絶対駄目!




 う~~~~~~~~ん。。。。。。。


「家電の大ちゃん」でいいんじゃない?だいちゃん。だいちゃんだし。。。。。



最初えっ!!と思ったのですが。。。。。

実際に運営してみて面白いことが。。。。。。


ある、おじいちゃんなんかは

「うちの息子もダイって言うんだよ。だからなんとなく注文しちゃって(笑」

って価格コムで8位ぐらいの順位になっているのに買っていただいたり。

こんなことがたくさんあったりします。


今思えば、

デジタルっぽい名前より僕みたいなアナログ人間は「家電の大ちゃん」という

名前のほうがぴったりだったのかもしれません。


この名前でよかったです。尾形さんありがとうございます。

いつも数ある同業店の中からこんなブログ見に来てくださって、ありがとうございます。


家電の大ちゃん という名前。_a0188788_22175691.jpg

by daiakindo | 2011-02-16 22:16 | Business
<< 「じいちゃんホスト」 日経ビジネス申込完了 >>